*~The life that is one's own pace~*・・・blogの題名の通り気ままな「マイペースな生活」を・・・。
プロフィール

ちゃんこ☆

Author:ちゃんこ☆
2006年8月にママになりなんだかドタバタしつつも好きなことをマイペースながらしていこうと奮闘中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベーグル!!
2008/03/14//Fri///05:43


ヤッターーーーーッッ

myオーブン・・・・。
オーブンのせいにしてスミマセンでした。。
やれば出来る子なのに、使えてなかったワタシが悪かった
これからも、宜しくね


ってなワケで、見てくださ~い

どう???


ふふふ~
FPのおかげで捏ねの面倒な感じが解消されて仕事の日に3日連続で
焼いたベーグル。。
やっぱりこの位やる気出して作成しなくちゃ改善点も見つけられないってことだね。。

昨日までのアノお肌の汚さは何
ってくらいのピカ子が誕生いたしました~
ハニーベーグル


ネットでいろいろ検索したものの原因見つからず。。。
大きな焼きムラと、小さな色むら(焼きムラ)。
大きな焼きムラはFP使用で結構改善されたんだけど・・・・。
小さな点々に濃い色に焼けててなんだか美しくなかった。。。

原因は材料の何かだろうと思って・・・・・

砂糖をはちみつにかえてみた。。

やっぱり変化なし。。。



じゃぁ・・・・。材料を粉状の時点でよく混ぜてみた。

何の変化もなし。。。



じゃぁ・・・・・・。ドライイーストを水分で解いてから投入。

ぴかぴかつるつるなベーグルの出来上がり


ってな感じでした。。


ドライイーストを水分で解いてから投入。

これって一般的

なんせ完全独学で本やネットでにらめっこしつつのパン作りだから
何が当たり前で何が変わったやり方なのかよくわかんない。。

でも、焼きムラに悩んでてこの記事を偶然見た方の参考になったら
幸せだなぁと思い、書きました

ふふふ☆
ますますベーグルにはまりそう

プレーンはどうにか形になったから次は応用編いろいろ試してみよう

あっつあつ☆


ちょっと形が潰れ気味の子がいるから成形はまだまだ修行が必要
やる気出てきたぞ~







○ 2008/03/26 23:59

美味しそうな艶々ベーグルですなぁ!
私も作りたい&食べたい!!!

焼きムラは、やっぱりイーストが混ざりきって無かったのかなぁ?
私は水分に(粉と塩)以外の材料溶かしてから粉とあわせてたよ~。
FPいいなー。

はるか | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://chankolife1001.blog89.fc2.com/tb.php/63-338b5177
[TOP]
copyright (C) 2006 *~The life that is one's own pace~* all rights reserved. [ template by *03 ]
//
