*~The life that is one's own pace~*・・・blogの題名の通り気ままな「マイペースな生活」を・・・。
プロフィール

ちゃんこ☆

Author:ちゃんこ☆
2006年8月にママになりなんだかドタバタしつつも好きなことをマイペースながらしていこうと奮闘中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ◎ベーグル◎
2008/03/09//Sun///08:21


うちの電気オーブン、不調です・・・。
とは言え、前からと言えば前から。。
クッキーなどはどうにかなるものの、パンの焼きムラが・・・。
ワタシの腕が不足しているのは百も承知だけど、やっぱりどうにも。
my実家で焼いたほうがマシになる辺り、やっぱりオーブンのせいにもしたくなる。
でも、腕のある方々は「オーブンの癖を知って上手に付き合っていこう」と
言うでしょう。。。でもでも・・・・・。
レシピよりかなり高温で設定しなくちゃ焼けない。
更に、余熱にかかる時間がmy実家のに比べて4倍ほど・・・・。
長すぎる上にパワーなし。。。
なんかイイ機種あったら次回購入の参考にしたいです。。
シャープとナショナルが良いとか聞いた気が・・・・。
次回購入はまだ先だろうケド、吟味しようと思う。。。

さて、いろいろ考えつつ久々に焼いたハニーベーグル。
初めてFP使用です!
生地自体はさすがになめらかにキレイにできまして。。。
なのに、焼きあがればこのブサイクさ。
成形は・・・・???


ナンでしょう?
この見た目の色の汚さ。

・・・・・・・。勉強あるのみ。


別アングルだって一緒です><;

レンジについて考えてたので250度で余熱して様子見つつ
途中210度に落として・・・・
って手をかけたにもかかわらずコレ。
ツルピカ加減も全く不足!

やる気失せかけましたが、オイシさがちょっと今までと別ランクでした!!
まわり硬めでなかふんわりめ。。

おぉぉぉぉ!!

実践&勉強あるのみ!!

ガンバルゾ!!







○ 2008/03/10 10:12

***あきちゃんへ***
 ホント久々に焼いたんだよ~。。
なんかちょっとオーブンの事とか考えたら出来が1ランクUPしたよ!新しいの欲しいなぁ!って言ったらホーリーは買えばイイヨッて言ってたけどなんせまだまだ使える状態だからねぇ・・・・。新しいの欲しがるくせに貧乏性なワタシ。。。壊れるまで頑張るつもりだよ~。。こんなんでよければ、またベーグル修行が始まりつつあるからいつか送りつけちゃうかも>m<あはははは!!

***chamiへ***
 おー!パン作りしてるんだね!!妊婦っ!!
くれぐれも踏ん張り過ぎないようにね!!!!
反省エネな我が家のオーブン・・・・。
まったく・・・時代錯誤だよ。。。


ちゃんこ☆ | [ Edit ]
○ 2008/03/10 09:46

おお~!!ベーグルだ☆
あたしも、最近パン作りやってるんだ!!
まだまだ、ここに載せるほどのものは作れませんが…。

ちゃんこレンジ、250度でさらに予熱時間が4倍とは。。。
でも、おいしく焼けたんだ~♪



chami | [ Edit ]
○ 2008/03/09 13:27

うわ~ちゃんこ☆ちゃんのベーグル食べたい!!!!
オーブン不調なのね。。
そういえば、前にウチのオーブンを修理したときもそんな感じだったよ~
いくら予熱してもしっかり上がらず、パワーも無し・・
ウチのは、ヒーターの異常だったみたい。
新しいオーブン!!いいよね~
ウチは、まだまだ今のにがんばってもらわなくっちゃ^^;;


あき | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://chankolife1001.blog89.fc2.com/tb.php/61-3ddd186d
[TOP]
copyright (C) 2006 *~The life that is one's own pace~* all rights reserved. [ template by *03 ]
//
