*~The life that is one's own pace~*・・・blogの題名の通り気ままな「マイペースな生活」を・・・。
プロフィール

ちゃんこ☆

Author:ちゃんこ☆
2006年8月にママになりなんだかドタバタしつつも好きなことをマイペースながらしていこうと奮闘中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 トルティーヤ
2007/07/26//Thu///07:52


クックパッドで見つけて作りたかったコレ→

前回食事系クレープを作ったときに次は
クレープ生地じゃなくてもうちょっとガッチリした生地で
やりたいなぁって思っていたんで実行

ちょっと暗くて美味しそうに写らなかったケド
070725a.jpg


巻きます巻きます
まずは、前回も登場の2種類。
070725d.jpg


070725c.jpg


そして、今回初登場のアメリカンドッグをイメージして
具を決めてみた。コレ。
070725b.jpg

ホーリー的にはコレが一番ヒットだったらしいです。

巻き巻き
070725e.jpg








 カレーマヨ炒め
2007/07/09//Mon///20:01


コレを参考にちょっとアレンジして。

鶏ムネ肉とすりおろした玉ねぎをグツグツ。
水とコンソメを入れてグツグツ。
カレー粉を投入。塩コショウで味を調えて。
ちくわとピーマンも投入。
最後に水気がなくなってきた頃にマヨも入れて絡める。

070709a.jpg

かなり色が寂しいねぇ・・・。




 食事系クレープ
2007/07/04//Wed///21:16


甘くないクレープ。
先週末の長野市への小旅行で食べた
「そばクレープ(アボカド&エビ)」が
自分的に大ヒットだったのでちょっと真似て作ってみた。

今日はサラダもメインのおかずもひとまとめで

ツナ・コーン・マヨ・サニーレタス
070704c.jpg


アボカド・エビ・アスパラ・マヨ・サニーレタス
070704d.jpg


キャベツ・カニカマ・マヨ・チーズ
070704e.jpg


照り焼きチキン・アスパラ・カイワレ・サニーレタス・マヨ
070704f.jpg


食べやすいようにラップに巻いたら見た目が悪い・・・

070704b.jpg






 照り焼きチキン丼&ネバネバ
2007/07/02//Mon///22:18


旦那ダイエット生活の為、肉がいつもより少なめな「丼」
070702b.jpg

ごはんも少なめ。

そして。。
070702a.jpg

以前友人達と三重へ旅行に行ったときに居酒屋であったメニューのマネ。
ネバネバをいっぱい入れたダイエットにもってこいの一品。

・納豆
・オクラ
・モロヘイヤ
・沢庵
・めんつゆ

そうめんにかけて食べても美味しいかも~
今度一人でランチのときにやってみよう





[TOP]
copyright (C) 2006 *~The life that is one's own pace~* all rights reserved. [ template by *03 ]
//
